コロナ禍での試食販売|大阪|兵庫|3店舗にて実施|売り場レポート

こんにちは!有限会社リボンの吉本です。

 

コロナ禍で、試食販売の実施を控えているところも多いですね・・・リボンもご多分に漏れず、その影響をかなり受けています。。。

 

そんな中、先日久しぶりに試食販売のお仕事に行ってきました!

 

ホームページをご覧になって問い合わせがあったのですが、なんと~!実施日は3日後、しかも3店舗同時に行うとのこと。あまりにも急な依頼で時間がないだけに、スタッフを確保するのも一苦労でした。予定を調整して下さったスタッフの方に感謝です。

 

新規クライアントのお仕事にトップバッターで入る際は、様々な情報収集も兼ねているためかなり重要なミッションなのですが、今回は私も参戦。初めて伺う店舗でしたが集客もかなりあるとのことでしたので、ワクワクしながら入店です。

 

 

 

 

オープン前から、カートに買い物かごをセットしたお客様の行列ができており、店内は、1日中お客様が途切れることがないほど賑わっていました。

 

店内の装飾やポップも良くできており、陳列も豪快で思わず買い物かごに入れたくなる…そんな活気のあるお店でしたね。

 

 

 

 

販売アイテムは、冷凍の水餃子。なんと50個入り!!

5~6分茹でて冷水で冷やし、ポン酢をかけて召し上がって頂きました。

 

つるんとして、もっちもちの食感がたまりません。

 

コロナで試食を控える…な~んてことは全くなく(笑)、試食待ちに列ができるほどで、皆さん本当に良く召し上がり、お買い上げくださいました。 

 

 

試食待ちに行列ができるため、試食台に並べる余裕はゼロ。薬味皿に載せてポン酢をかけた水餃子をひとり一人に手渡す感じに。お客様を待たせることになるので一見良くないように思いますが、実はこれ、集客の多い店舗ではかなり有効な方法なんですよ。その理由は、またの機会に詳しく書きますね。

 

結果、この日は冷ケースが3回空っぽになり、他の2店舗も同じような状況だったそう。

 

クライアントのご担当者やお店の方から「こんなに売れるなら、またぜひお願いしたいです!!」と嬉しいお言葉を頂きました。

ミッション完了。

 

‟コロナだからお客様は試食しない” は、こちらのお店に限ってはウソだと思います。

 

やっぱり現場は楽しいですね♪

 

 

 

<試食販売・試飲販売、マネキン派遣、店頭販売、催事販売、展示会MCスタッフ派遣 関西 大阪/兵庫(神戸)/京都、販売促進企画、販売コンサルティング、販促物作成、プロモーションビデオ作成、セミナー研修 ー REBORN>

連絡先:〒663-8005 兵庫県西宮市下大市西町1-22-102

TEL  050-1214-2179
*「店頭販促の件で」とお気軽にお電話ください!

メールでのお問い合わせは24時間受付中。

試食販売、店頭販売 大阪/兵庫/京都、販促企画のお問い合わせはこちらから