販売|大阪|兵庫|派遣|適材適所|バトンを渡す気持ちで販売する

長年、中小企業を中心としたこだわり食品や日用品などを販売してきました。

少数精鋭の販売のプロ集団として、関西のスーパーや百貨店を中心に活動しています。

 

スタッフの人数は少ないものの、一人ひとりの性格や能力を熟知した上で適材適所に勤務してもらうことで、クライアント様やお店の方に喜んで頂けるよう、またスタッフにも十分に力を発揮してもらえるように努めています。

 

こんにちは!有限会社リボンの吉本です。

 

数百人と登録人数だけは多い派遣会社が多い中、リボンの在籍スタッフは本当に少ないです。でも、少ないからこそ可能なことがあるんですね。

 

クライアント様からご依頼があった際、「誰でも良いので予定の空いているスタッフを入れる」ということはまずありません。新規のお仕事なのか?初めての店舗なのか?扱う商品は?難易度は?etc… 様々なことを考えた上で総合的に判断し、勤務スタッフを決めています。

 

スタッフ一人ひとりの性格や特徴、癖も把握できているからこそなんですね。

 

新規のお仕事には、私自身が販売に入ることもあります。そうすることで、次回以降に入るスタッフに情報を提供できるからなんですね。

 

リボンでは、社内で商品についてはもちろんのこと、効果のあった販売方法や店舗の詳細などあらゆる情報をスタッフ間で共有しています。ずっとこの方法を取ってきたのでリボンでは当たり前のことなのですが、他の派遣会社ではそこまで徹底しているところは少ないと思います。

 

私がまだ一販売員として在籍していた頃、社内研修の際の代表の話の中で、今でも記憶に残っている言葉があります。

 

『今日入った現場には、来月また別のスタッフが入ります。この仕事は一見単発の仕事のように見えますが、実はずっと繋がっています。ですので、次のスタッフにバトンを渡すつもりで仕事をして欲しい』

 

その時、その通りだな…と思いましたが、内勤業務をするようになってからは更にその言葉の重みを実感しています。

 

身内贔屓ではありますが、リボンスタッフは本当にいいスタッフが集まってくれています。一緒に頑張ってきた大切な仲間。

私と同じ10年以上在籍してくれているスタッフもたくさんいますしね。

 

これからも、‟Team Ribbon” で頑張って行きたいと思います。

<試食販売・試飲販売、マネキン派遣、店頭販売、催事販売、展示会MCスタッフ派遣 関西 大阪/兵庫(神戸)/京都、販売促進企画、販売コンサルティング、販促物作成、プロモーションビデオ作成、セミナー研修 ー 有限会社リボン>

連絡先:〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4-1000 大阪駅前第4ビル10階

TEL 06-6485-8005

*「店頭販促の件で」とお気軽にお電話ください!

メールでのお問い合わせは24時間受付中。

試食販売、店頭販売 大阪/兵庫/京都、販促企画のお問い合わせはこちらから