においで売る試食販売の奥義

 

離れた場所にいる人を自分のブースに集めるためは、声出し(呼び込み)以外にも嗅覚を刺激する方法があります。

 

屋台や飲食店から美味しそうないい匂いがしてくると、人は自然にそちらに目が行きます。

 

ついつい、その匂いの原因を突き止めたくなるんですね。

 

 

このように、においはプロモーションにおいてすさまじい効果を発揮します。

 

 

売場においても、何か簡単な調理をして試食を提供する場合、ごま油やバターなど一瞬で広範囲ににおいを放つ材料を使うと、ブース前を通る人は必ず「何を作っているのか」確認していきます。

 

導線を離れたところにいる人でさえ、においにつられてわざわざブース前に確認しに来るなんてことも少なくありません。

 

 

また、嗅覚を刺激すると、人は自動的に味覚までイメージします。

 

 

 

商品説明をする前に、すでににおいだけで購入意欲を刺激しているわけです。

 

それがあるだけで、どれだけ優位に販売が展開できるかは想像に難くないでしょう。

 

 

調理をして試食を提供する場合は、このように「嗅覚を刺激する」ことも念頭に置いてレシピを考えてみるのもよいと思いますよ。

 

 

是非、楽しんでトライしてみてくださいね。

 

では。

 

 

 

<試食販売・試飲販売、マネキン派遣、店頭販売、催事販売、展示会MCスタッフ派遣 関西 大阪/兵庫(神戸)/京都、販売促進企画、販売コンサルティング、販促物作成、プロモーションビデオ作成、セミナー研修 ー REBORN>

連絡先:〒663-8005 兵庫県西宮市下大市西町1-22-102

TEL  050-1214-2179
*「店頭販促の件で」とお気軽にお電話ください!

メールでのお問い合わせは24時間受付中。

試食販売、店頭販売 大阪/兵庫/京都、販促企画のお問い合わせはこちらから