試食販売を優位に進めるために確認しておく事

 

よく売る販売員さんは、一見してはわからないような細かいところで、他の販売員さんとは違う努力をしています。

 

ということで、今日も昨日に引き続き、接客を始める前に調べておくと販売に優位に働くことを書いてみたいと思います。

 

昨日の記事 → 試食販売入店後から販売開始までにやっておくべき事

 

 

入店後、準備が終わったら以下の事を調べておくと接客が優位に進められます。

 

 

それは、

・当日のお店のイベント

・チラシ内容

・お得情報

といったことです。

 

 

まず、スーパーにはそれぞれ「感謝祭」や「ポイントデー」など様々なイベントが企画されています。

 

販売当日がそういったイベントデーだとお客様に今日お買い上げいただいた方が特典もついているので絶対にお得だということをトークに使うことが出来、迷っているお客様にもクロージングの際、強烈にプッシュすることが可能です。

 

 

また、そのお店のチラシが手に入るなら本日のお買い得商品を確認しておくのも大事。

 

自分が売っている商品と本日のお買い得(安くなっている)商品で、美味しいレシピが提案ができるなら、それが興味付けとなり、購買確立も上がるでしょう。

 

たとえチラシが手に入らなくても、販売開始前に店内をグルっと見て回って、お買い得となっている商品や新鮮な商品をチェックしておくと、それでレシピ提案ができ、トークも広がり、お客様のニーズを刺激することができます。

 

 

スーパーに来店されるお客様のうち、83.1%は今日の献立が決まっていません。

 

毎日の献立を考えることは主婦の方の一つの悩みです。

 

 

それをお得な情報に添えて、販売員の提案で解決してあげる・・・

 

それができれば、お客様は「強力な味方を得た」といった心理が働き、販売員に心を開き、前向きに購買を検討してくれます。

 

 

ちょっとした心遣いを提供するために事前に下調べができるかどうか。

その場の環境を味方につけるかどうか。

 

こういったことも販売を優位に展開するためには必要なことなので、よかったら是非取り入れてみてくださいね。

 

試食販売を優位に進める方法

  

<試食販売・試飲販売、マネキン派遣、店頭販売、催事販売、展示会MCスタッフ派遣 関西 大阪/兵庫(神戸)/京都、販売促進企画、販売コンサルティング、販促物作成、プロモーションビデオ作成、セミナー研修 ー REBORN>

商談スペース:兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目24-20 コアワーキングスペースC+

TEL 050-1214-2179

*「店頭販促の件で」とお気軽にお電話ください!

メールでのお問い合わせは24時間受付中。

試食販売、店頭販売 大阪/兵庫/京都、販促企画のお問い合わせはこちらから