試食販売の現場を巡回していてわかること

 

弊社では定期的に試食販売に派遣しているスタッフの見回り業務を行っていますが、その際あらためて気付くことがたくさんあります。

 

単純に売れる人と売れない人との違いから、各スタッフ特有のくせ、お客様との間の取り方、各売場の攻略法、地域による客層の違い、導線の流れなど。

 

そこには売るためのヒントがたくさん落ちています。

 

実は上達していこうと思うなら、現場で勤務していく中でこういったことをどれだけ敏感に感じ取ることができるか、そしてそれに対してどう工夫して、そう対応するかといったことが大切になってくるんですね。

 

 

売れていないのに何の工夫もなしに同じことを繰り返す・・・

これほど無駄なことはありません。

 

しかも、売場は生き物です。

常に変化しています。

 

 

こういったことを念頭において勤務している人ととりあえず試食を出しているだけの人とではおのずと結果は違ってくるのは当然です。

 

 

そして、状況を敏感に感じ取り、対応する力がついてくると、そこで初めて本当の実力がついてきます。

 

その上で、いろんな地域、いろんな店舗で、いろんな商品を販売する経験を積んでいくと、初めて販売する店舗でも素早く効果的な対応できるようになり、再現性も高まります。

 

これが本当の店頭販売のプロなんですね。

 

 

売れるには売れる理由があります。

 

それを自分でコントロールできるようになったら・・・

こうなったら販売は本当に面白い。

 

 

そんな面白さを一人でも知ってもらえるようにこれからも頑張っていきたいなと思います。

 

試食販売売場見回り

 

 

<試食販売・試飲販売、マネキン派遣、店頭販売、催事販売、展示会MCスタッフ派遣 関西 大阪/兵庫(神戸)/京都、販売促進企画、販売コンサルティング、販促物作成、プロモーションビデオ作成、セミナー研修 ー REBORN>

連絡先:〒663-8005 兵庫県西宮市下大市西町1-22-102

TEL  050-1214-2179
*「店頭販促の件で」とお気軽にお電話ください!

メールでのお問い合わせは24時間受付中。

試食販売、店頭販売 大阪/兵庫/京都、販促企画のお問い合わせはこちらから